わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンド・オブ・ミュージック 2月5日(土)昼

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2月5日(土)に、四季劇場[秋]で、「サウンド・オブ・ミュージック」を観劇。昼の部で、午後1時開演。


「サウンド・オブ・ミュージック」東京公演 2月5日午後1時開演の主なキャストは、以下のよう。(アンサンブルは省略)


マリア: 井上智恵
トラップ大佐: 芝清道
修道院長: 秋山知子
エルザ: 西田有希(劇団俳優座)
マックス: 勅使瓦武志
シュミット: はにべあゆみ
フランツ: 川地啓友
シスター・ベルテ: 佐和由梨
シスター・マルガレッタ: 矢野侑子
シスター・ソフィア: あべゆき
ロルフ: 石毛翔弥

リーズル: 松元恵美
フリードリッヒ: 海宝潤
ルイーザ: 今井利奈
クルト: 岩本雄伍
ブリギッタ: 石井日菜
マルタ: 池戸優音
グレーテル: 片山佳音


松元恵美さんて、リーズルで出るのは、はじめてかな。
プログラムには、名前が載っていない。(プログラムを買えば、追補が挿し込まれていたのだろうか。今週、前日までは「リーズル:池松日佳瑠」だった)


「ひとりぼっちの羊飼い」のシーンのとき、フリードリッヒが持って出て来るぬいぐるみ。あのぬいぐるみがどんなふうに受け渡されて、うたのラストにまたフリードリッヒの手に戻っているのか。前から気になっていたので、今日は、それを見ていた。
あのシーンでぬいぐるみの行方に注目し続けるのは、なかなかむずかしいものがあるから(笑)。

過去に上演された他カンパニーの「サウンド・オブ・ミュージック」では、マリアはマリア・ライナーだったけれど、この四季版では、「マリア・レイナー」と名乗るので、なんとなく違和感があったりする。


四季劇場に着いて、休日マチネの開演間近にしては人口密度が低いと思ったら、いま、四季劇場[春](「ライオンキング」東京公演)が、保守点検期間でお休み中なのだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウンド・オブ・ミュージック 2月5日(土)昼 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる