わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多座のインターネット予約 他

<<   作成日時 : 2006/03/08 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



四月博多座名作劇場「太夫(こったい)さん」に出演の子役情報をいただいたので、主要大劇場上演作品一覧 2006年のページに、4人のお名前を追記しました。

ありがとうこざいます。



  



ところで、博多座といえば、先般より、チケットのインターネット予約がはじまっています。どんなものか、試しに途中までやってみたという方も、きっといらっしゃいましょう。私も仮にやってみました。



(中日劇場と同じように)前もっての登録などをしなくても予約作業が進められる(購入者情報の入力は座席番号を確認して座席を押さえたあとで)のは便利ですが、(明治座みたいに)インターネット予約用に決められた座席のなかからの予約になる模様ですね。席種の選択をして、システムに従ってセレクトされた座席を予約するかしないかの判断です。

ただし、博多座のサイトでは、電話・窓口販売と、インターネット予約と、それぞれの残席状況をリアルタイムで、けっこう具体的に出していますから、両者を見較べると公演ごとのおよその残席数がうかがえるのが、行き届いたサービスと思います。





インターネット予約を導入している興行会社や大劇場はすでにいくつもある訳ですが、もっとも進んだ予約サービスを行なっているのは劇団四季。

チケットWeb松竹、中日劇場のインターネット予約、明治座の席とりくんを見較べ、使い較べたとき、興行規模からすれば、チケットWeb松竹はさらにきめ細かいサービスが出来てもいいのに、(中日劇場や明治座が実施している)ブロック選択すら不可なのはなぜなのだろう、と考えたくなります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多座のインターネット予約 他 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる