サウンド・オブ・ミュージック 2月6日(日)


2月6日(日)は、四季劇場[秋]で、「サウンド・オブ・ミュージック」を観劇。午後1時開演。


前日の5日昼と2日続けての観劇になった。(1月は、3回とも最前列で見ることが出来たが、2月になって、5日、6日と2階席)


とにかく、村瀬由夏ちゃんのブリギッタを見ることが出来たので、それが何よりのこと。いまはもう、これ以上の楽しみはないのだから。

「サウンド・オブ・ミュージック」は、トラップ家の子どもたちまで出演予定者の名前が出るから、いい。そうでなければ、見に行くことすら出来ないもの。


「サウンド・オブ・ミュージック」東京公演 2月6日午後1時開演の主なキャストは、以下のよう。(アンサンブルは省略)


マリア: 井上智恵
トラップ大佐: 芝清道
修道院長: 秋山知子
エルザ: 西田有希(劇団俳優座)
マックス: 勅使瓦武志
シュミット: はにべあゆみ
フランツ: 川地啓友
シスター・ベルテ: 佐和由梨
シスター・マルガレッタ: 矢野侑子
シスター・ソフィア: あべゆき
ロルフ: 石毛翔弥

リーズル: 松元恵美
フリードリッヒ: 太田力斗
ルイーザ: 飯塚萌木
クルト: ラヴェルヌ拓海
ブリギッタ: 村瀬由夏
マルタ: 内田花音
グレーテル: 平井花南



2日続けて見ると、同じ役でも演じる子によって、雰囲気がずい分ちがったり、同じセリフでもいい方やトーンが微妙に異なるのがよく分かって、それが面白かった。私は、気に入ったキャストを何度も見たいタイプの観客だが、今回は、前日に別キャストで見たことで、村瀬由夏ちゃんのブリギッタもまた新鮮に感じられた。


この6日は、座席が2階の下手側で、でも、下手ブロックのなかでは、中へ寄ったほうの席位置だったのに、パーティーのときに、ブリギッタがフリードリッヒと踊るところが半分ぐらい見えなかった。下手側だと、この位置でも見えないのか、という発見。

"サウンド・オブ・ミュージック 2月6日(日)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント