忍たま乱太郎


映画「忍たま乱太郎」
http://wwws.warnerbros.co.jp/nintama/


男子子役、少年俳優がたくさん出演しますが・・・

加藤清史郎主演で、林遼威、木村風太。この3人がメインなのかな(設定もストーリーも全然知らないのですが)。


公式サイトの「出席簿」を見ると、元ヤングシンバがふたり(長村航希、高畑翼)いますね。


7月23日(土)公開なので、夏休み中、キャンペーンで回れますね(そんなにキャンペーンをするかどうかは分かりませんが、「レ・ミゼ」は6月で終わりますし)。

チケッツトーキョーがサービスを終了


インターネットでの当日券販売サービス

TICKETS@TOKYO(チケッツトーキョー)
http://www.goticket.jp/

が、3月31日をもって、サービスを休止するとのこと。

『今後につきましては、更なる機能を拡充し再スタートをする予定でござます。』(←注:そのまま引用しています)との案内もあるが、これまでのサービスは、事実上終了のようである。


当日券を前日の夕方から購入出来るというサービスで、開始当初、明治座の当日券を扱っていたので、利用することもあるかな…と思ったが、結局、その機会はなかった。座席がどこか分からないとこわくて買えないというのもあるし、セブン-イレブンでの支払いも当日(翌日)券だけに、差し迫っていて面倒。
東宝や松竹なら、残席があれば、ウェブで直前まで購入可能なのだから、それらに匹敵する利便性がないと、なかなか手を出しにくい。

ちやほやの法則


ソフトバンクモバイルのCM
ホワイト学割 with 家族 2011

「授業参観」篇

http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/


加藤清史郎先生が「ちやほやの法則」について語る。「信じられるのは家族だけ」

なんか、時期が時期だけに、ブラックユーモアが効いていて、すごいCMだ。(4月になって、うるさいミュージカルファンに落とされないように注意しないと…)


ところで、犬の白戸次郎って、前は学校の先生してたじゃん。その設定はいまどうなってるの?

ボビー'S スタジアム 2/26


2月26日(土)放送の、

「ボビー'S スタジアム」(テレ玉)
http://www.teletama.jp/bobby/


『ボビスタ的社会科見学』は、今回も、劇団東俳。
ボビーが劇団東俳でレッスンを体験(藤野珠美代表も登場)。

これまで「ボビスタ的社会科見学」に出演したキッズも集合して、ボビーといっしょにレッスン(講師は大塚由美子さん)、の続き。


曽我瑞貴
井上なみ
佐々木聡也
倉持聖菜

の4人がメインになっていた(前回も)。