サウンド・オブ・ミュージック 2月5日(土)昼


2月5日(土)に、四季劇場[秋]で、「サウンド・オブ・ミュージック」を観劇。昼の部で、午後1時開演。


「サウンド・オブ・ミュージック」東京公演 2月5日午後1時開演の主なキャストは、以下のよう。(アンサンブルは省略)


マリア: 井上智恵
トラップ大佐: 芝清道
修道院長: 秋山知子
エルザ: 西田有希(劇団俳優座)
マックス: 勅使瓦武志
シュミット: はにべあゆみ
フランツ: 川地啓友
シスター・ベルテ: 佐和由梨
シスター・マルガレッタ: 矢野侑子
シスター・ソフィア: あべゆき
ロルフ: 石毛翔弥

リーズル: 松元恵美
フリードリッヒ: 海宝潤
ルイーザ: 今井利奈
クルト: 岩本雄伍
ブリギッタ: 石井日菜
マルタ: 池戸優音
グレーテル: 片山佳音


松元恵美さんて、リーズルで出るのは、はじめてかな。
プログラムには、名前が載っていない。(プログラムを買えば、追補が挿し込まれていたのだろうか。今週、前日までは「リーズル:池松日佳瑠」だった)


「ひとりぼっちの羊飼い」のシーンのとき、フリードリッヒが持って出て来るぬいぐるみ。あのぬいぐるみがどんなふうに受け渡されて、うたのラストにまたフリードリッヒの手に戻っているのか。前から気になっていたので、今日は、それを見ていた。
あのシーンでぬいぐるみの行方に注目し続けるのは、なかなかむずかしいものがあるから(笑)。

過去に上演された他カンパニーの「サウンド・オブ・ミュージック」では、マリアはマリア・ライナーだったけれど、この四季版では、「マリア・レイナー」と名乗るので、なんとなく違和感があったりする。


四季劇場に着いて、休日マチネの開演間近にしては人口密度が低いと思ったら、いま、四季劇場[春](「ライオンキング」東京公演)が、保守点検期間でお休み中なのだね。

犬飼さんちの犬


テレ玉他のUHF局などで放送中のドラマ

「犬飼さんちの犬」
http://inukaisan.info/


これに、小野花梨ちゃんが、主人公の娘役(犬飼幸)で出ているのね。知らなかった…第4話まで見逃しちゃったが、これから見ても追いつけるだろうか?(映画もやるみたいだし)

小野花梨ちゃん、セーラー服じゃん。
http://inukaisan.info/tv/story/story2.html

ピラメキーノG 売れっ子子役・勝隆一


2月4日(金)放送の、

「ピラメキーノG はんにゃ・フルーツポンチ」(テレビ東京)


子役はどんな生活をしているのか?子役の日常を超調査 の第二弾

『ピラフェッショナル 子役の流儀』
売れっ子子役・勝隆一(10歳)


勝隆一くんのお家は、東京都墨田区の3階建て。(先週の春名風花ちゃんのお家は横浜だったね)

中学受験をしたいので、受験勉強をしている。出来れば東大に行きたい。高学歴芸能人になるのが目標。趣味のピアノも仕事の役に立てばと思ってやっている。


受験勉強、学校、早退して仕事、友だちと遊ぶ、演技の自主練習、家事の分担(風呂掃除)、ピアノを弾く…と、忙しい1日のなかに、当たり前の子どもの日常が詰まっていて、先週の春名風花篇とは対照的な内容だった。

ところで、「おっとっと」のCMって、そんなに評判になっていたんだ?!



勝隆一篇と春名風花篇とで共通していたのは、(ギャラの)ピークはいまよりも小さかったときだと、どちらのお母さんもがいっていたこと。ふ~ん、そうなんだ…