劇団ひまわりミュージカルサイドストーリー

28日(木)は、シアター代官山で、

「劇団ひまわりミュージカルサイドストーリー」

を観劇。劇団ひまわりミュージカルクラスの公演。

午後7時開演。開演前のアナウンスによれば、上演時間 1時間10分。(少し押して開演し、終演は、8時19分頃だった)

プログラムは、アンケート用紙やチラシ類といっしょに、座席に置くかたちでの配布。

レミ役の内田千晶ちゃんという子が、出来物で、うたよし、セリフよし、居ずまいにも目を惹くものがあり、その上、かわいい!
いちばんの収穫。

(個人的な見どころとしては面白かったけれど)・・・「観客」が、ミュージカルとして楽しめるかどうかは、男性キャストのうたがポイントだろう。

石川由依さんをはじめて見たが、知名度の割りには、声量がもうひとつなのが気になった。



[プログラム掲載の配役]

スクルージ 土倉有貴
エベネザー 松本亮祐
レミ 内田千晶・加茂遥南
イザベル 石川由依・塚田仁美
クラチット夫人 的場博子・岡田朋美
キャシー 鈴木麻祐理・小野沢蛍
ティム 小林華子・大下夕華

少女A 髙崎里菜
少女B 石川菜月
少女C 佐藤衣莉

妖精(はぐれ天使1) 齊藤奈彩
妖精(はぐれ天使2) 鈴木杏奈 
妖精(はぐれ天使3) 栗山莉沙
妖精(はぐれ天使4) 永野愛子
妖精(はぐれ天使5) 高宗歩未 
妖精(はぐれ天使6) 釣見つかさ
妖精(はぐれ天使7) 仲本詩菜

べス 小野﨑泰菜
ワイン売り 金すよん
プリングル夫人 鈴木成美
お金持ち風の女性 永瀬千裕
お金持ち風の息子 高原佑季
裕福そうなカップル 坂本絵里奈

街の人々・・・
新井海人 川口潤 薄衣倫平 野本ほたる 神初萌菜
佐藤里緒 田村未奈美 橋本麻理乃 木﨑由子
小薗江愛理 飯島結菜 松本麻実 米山伶奈

(一部ダブルキャスト)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はぜどん
2006年09月29日 22:27
「サイドストーリー」観に行かれたんですね。
劇団ひまわりのミュージカルの曲は好きな曲が多いので、小生も観に行きたいと思っていたのですが、体調不良でちょっと行けそうになく残念です。
レミ役の内田千晶ちゃんが良かったということで、どんなレミを見せてくれたのか、そして千晶ちゃんが「前へ」を歌っていたなら聴きたかったです。
石川由依ちゃんはイマイチでしたか。声量はどうかわかりませんが、歌声はきれいなソプラノで好きだったんですけどねぇ。今回は「家なき子」の子羊の歌(曲名は覚えてないです^^;)は歌ったのでしょうか?もし千晶ちゃんとのデュエットがあったなら激しく聴きたかったです。
はつせ、
2006年09月30日 19:49
はぜどんさん、こんにちは。
私は、ひまわりミュージカルとは縁が薄くて、曲名はよく分からないです。ここ数年のひまわり作品を見ていれば、もう少し広い視野で楽しめたかも知れません。
お話は「スクルージ」をベースにしていて、スクルージが、ひとりぼっちの女の子レミに出会い、親切にしてあげているうちに、最後は、レミが(かつての恋人)イザベルの娘だったと知る、という展開で、その間に他のミュージカルのナンバーや、ダンスシーンなどを組み込んだ構成でした。
家出娘のレミが、かわいいです。

(キャストを追記してみました)
はぜどん
2006年10月01日 01:59
内容のお話のほか、配役表のアップまでありがとうございます。
昨日から「スクルージ」や「家なき子」の曲が頭の中をぐるぐるしていて、本当に観に行けないのが残念です。
「スクルージ」はまた再演して欲しいものです。
はつせ、
2006年10月01日 14:15
はい。「スクルージ」は私も見たいです。
じつは、すっかり忘れていた状態だったのですが(^^;; …「Thank You Very Much」を聴いたら、あぁ、見たい、と思いました。