「ライオンキング」韓国公演についての続報



劇団四季が「ライオンキング」を韓国で上演する運び、というニュースの続報。

  ↓

【韓国】劇団四季が韓国上陸へ、10月にも公演開始



これについて劇団四季側はNNAとの電話インタビューで、「現在、ディズニー側と韓国公演に関する交渉を行っているが、現段階では具体的なコメントはできない」としている。韓国メディアが報じた来月7日のソウルでの記者会見については、ディズニー側との契約が成立すれば行うとの見通しを示した。



劇団四季側は「韓国への進出は、劇団に所属する韓国人俳優を生かしたい気持ちや現地のパフォーマンス業界にノウハウを提供したいとの意図で、収益が目的ではない。当時(※)は日韓関係の悪化などで、それを受け入れてもらえる状況ではなかった」と振り返る。現在、同劇団に所属する韓国人俳優は60人に上るという。



2004年に劇団四季は韓国内に劇場建設を試みたものの計画を断念していた(この記事→ 劇団四季、反日感情のため韓国行き放棄)。





さらに、続報。

  ↓

劇団四季「ライオンキング」公演決定、業界に波紋





・・・このニュース、検索エンジンでニュース検索しても、あまり引っかからない。(日本国内のメディアは、まだ取り上げていないのかな)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント