gooブログのアクセスカウント仕様の変更



gooブログ スタッフブログの告知によると、

本日、5月15日分より、アクセスカウントの仕様(集計方法)が一部変更になり、



従来、システムへの負荷軽減等の理由によりカウントしていなかった一部のクローラ・更新チェックサービスからのアクセス数をアクセスカウント、及びアクセス解析に含めるようにする

これにより仕様変更後、一部のブログに閲覧数とアクセスIP数が上昇する事象が発生する可能性があ』るとのこと。





拙ブログのアクセスip数やページビュー(閲覧)の数字にも影響が出るのか否か、少しく興味のあるところ(この「わくわく観劇、子役ブログ」のアクセス数は、「観劇を遠くはなれて」雑記帳にメモしています)。

[追記(5/16)]数字を見る限り、どうやら、拙ブログへの影響はない模様です。 多少、影響がある模様です(「観劇を遠くはなれて」雑記帳を参照)。



なお、書き添えておくと、gooブログアドバンスのアクセス解析では、ブログにアクセスされた方の具体的なホスト情報やIPがブログ開設者(ブログ作者)に伝わることはありません。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント