わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンド・オブ・ミュージック 3月4日(金)

<<   作成日時 : 2011/03/05 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


3月4日(金)は、四季劇場[秋]で、「サウンド・オブ・ミュージック」を見た。前日に続いての観劇。4日も、昼公演。


「サウンド・オブ・ミュージック」東京公演 3月4日(金)午後1時30分開演のキャストは、以下のよう。アンサンブルは省略。


マリア: 井上智恵
トラップ大佐: 村俊英
修道院長: 秋山知子
エルザ: 西田有希(劇団俳優座)
マックス: 勅使瓦武志
シュミット: はにべあゆみ
フランツ: 青山裕次
シスター・ベルテ: 佐和由梨
シスター・マルガレッタ: 矢野侑子
シスター・ソフィア: あべゆき
ロルフ: 飯田達郎

リーズル: 松元恵美
フリードリッヒ: 児玉武
ルイーザ: 今井利奈
クルト: 廣瀬孝輔
ブリギッタ: 村瀬由夏
マルタ: 鳴戸瑶姫
グレーテル: 菅野花音


下手側の、舞台に近い席での観劇。どちらかというのなら、この舞台は、上手側から見るほうが好みなのだけれど、下手側からでないと見えないものもある訳で…。

客席下手からだと、マリアが家庭教師ははじめて、といったときのグレーテルの驚いた顔がよく見えて面白い。グレーテルの顔がいちばんおどろいているよね。二幕の最初、ピンクのパラソルを持ってはしゃぐマルタに、ブリギッタが「うるさい」とかいっているところもよく見えて、なかなか楽しい。


今週も、村瀬由夏ちゃんを見ることが出来たので、めでたしめでたしの金曜日。

さて、次週は、公演の最終週で4ステージ。「サウンド・オブ・ミュージック」を見に行ける日は1日しかないので、その日にもう1回、見ることが出来るか否か。月曜日に出る予定キャストに命運を委ねて、待ちましょう。



過去ログ(「かむろのたより」も含めて)を見たら、まだ書いていなかったようなので、カーテンコールでの前列のキャストの並びをメモしておこう。

真ん中が主役のマリアで、下手からだと…
マックス、エルザ、フリードリッヒ、ブリギッタ、マルタ、大佐、マリア、修道院長、グレーテル、ルイーザ、クルト、リーズル、ロルフ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウンド・オブ・ミュージック 3月4日(金) わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる