わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん

<<   作成日時 : 2011/02/20 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


中日劇場は、8月4日(木)〜14日(日)、

芸能生活40周年記念
「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」
(原作・監修・脚本・演出:島田洋七、脚本・演出:池田政之)

を上演する。
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2011/8/8gatsu1.html


出演は、

島田洋七 高橋惠子 新藤栄作 中澤裕子 丹羽貞仁 曽我廼家寛太郎 他


「佐賀のがばいばあちゃん」は、2007年8月の中日劇場で、大空眞弓のがばいばあちゃんことサノで初演され、翌年には同じ大空眞弓主演で9月中日劇場で再演とそれに続いての巡演があり、さらに、2010年5月の博多座では、原作者自身がサノ役で主演して上演されている。

今回は、3度目の中日劇場で、「島田洋七の」と銘打っての原作者主演公演。


この「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台は、過去公演では、いずれも、子役を公募したのでしたが、さて、今回はどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる