わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レディス4 上昇気流!話題人〜市川男女蔵〜

<<   作成日時 : 2011/02/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


1月31日(月)放送の

「レディス4」は、

上昇気流!話題人 歌舞伎界のホープ 六代目市川男女蔵(43歳)


市川左團次も登場(スタジオではなく、ロケで)。テレビに親子でいっしょに出るのは、はじめてといっていた。

番組では浅草ロケをしていたが、浅草公会堂には新春浅草歌舞伎の看板がかかっていたから、公演中に撮影したのかな。今年は、新春浅草歌舞伎には出なかったが、昨年まで、10年連続で出演していた。

(市川宗家の「鎌○ぬ(かまわぬ)」が有名だが)男女蔵丈の文様は「鎌ゐ枡(かまいます)」なのだと。

夢は、「平和な歌舞伎」。主役だけでなく脇役も重要。チームワークよく伝統芸能の歌舞伎を守って行きたい。



平日の午後4時といえばこれに限る、といってもいい「レディス4」。本を読みながらチラチラ見ていても、読書のじゃまにならない、とっても貴重な番組なので、家にいるときは、けっこうよく見るのだけれど、そういいつつ、先週は、加藤健一親子の出演を見逃しちまった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レディス4 上昇気流!話題人〜市川男女蔵〜 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる