わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボビー'S スタジアム 1/22

<<   作成日時 : 2011/01/24 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


1月22日(土)放送の、

「ボビー'S スタジアム」(テレ玉)
http://www.teletama.jp/bobby/


『ボビスタ的社会科見学』は、前週からのつづきで、
 (参照→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20110116/p5)

いろいろな、おもしろ消しゴムを作っている、埼玉県八潮市のイワコーという会社を見学。

劇団東俳から出演も、前週と同じ4人で、

大澤実環みほ 9歳 小3
橋本拓人たくと 10歳 小4
石井佑宜ゆうき 13歳 中1
木村彩花あやか 15歳 中3


このイワコーという会社の消しゴム工場で説明をしていた(渡辺信さんという)ひと、説明が上手いというか、慣れている感じ。普段から、社会科見学とかで、工場見学に来る学校等がけっこうあるのかな。

消しゴムは、字を80%以上消さないと、「字消し消しゴム」と称することは出来ない。イワコーの消しゴムは、字を88%消すことが出来る「字消し消しゴム」で、おもちゃとして作られていても、実用面でも高品質なのだと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボビー'S スタジアム 1/22 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる