わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ30 家族善哉

<<   作成日時 : 2006/11/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラマ30「家族善哉」(TBS)
http://www.mbs.jp/zenzai/index2.html

第1話(全40話)を見てみた。

高校はいくつもあるだろうに、姉・弟で同じ学校に通っていて、その高校は、むかし母親が中退した学校で、その中退した高校に母親が入り直して、親子3人で同じ学校に通うなんて、あまりにも、わざとらしい設定だわいなァ。

ふつうは、別の高校を受けるだろう。単位制高校とか、昼間の定時制は、あたりにはないのか。通える高校がごく限られるような土地がドラマの舞台なのかな??
「府立 多喜井高等学校」とあるから、公立の学校だろうに、主人公がかつて高校生だった当時を知る先生が、同じ学校で校長をしているというのも不自然だ。

そもそも、親が中退した学校には、行きたくないな、私なら。

原作では、母親と娘が同じクラスになるらしいが…このドラマの展開や、いかに。



子役は、岩崎良美さんの娘役が、中山心ちゃん。


ところで、レギュラー出演者のひとり、西川風花さんは、松竹110周年記念のオーディション「STAR GATE」準グランプリの受賞者なのだね。
http://www.shochiku-enta.co.jp/stargate/

西川風花公式ブログ
http://nishikawafuka.jugem.jp/
「家族善哉」のことなど ↓
http://nishikawafuka.jugem.jp/?cid=3
セーラー服と歌舞伎座 ↓
http://nishikawafuka.jugem.jp/?eid=98

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ30 家族善哉 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる