わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いじめ問題について語る女優の志田未来さん」という記事

<<   作成日時 : 2006/11/12 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日新聞に、

「14才の母」(日本テレビ系)で主人公を演じる志田未来さん(13)が11日、毎日新聞の取材に「いじめは絶対にやめて。命を大切に」と同世代の仲間へメッセージを語った。
という記事

素顔はあどけなさの残る中学1年生。出演をきっかけに、命について改めて考え始めた。そこに、同世代が自ら命を絶つ事件が続いた。「今まではニュースで自殺と聞いても、『かわいそうだな』ぐらいしか思わなかった。でも『何でだろう』と考えるようになった」

 自殺予告の手紙にも「もし本当だったら助けてあげたい。独りでさびしくて、相談もできないんだと思うから」と感じた。いじめる人には「相手のことを考えて、と言いたい。自分がそうなったらどう思うか。絶対にやめて」と語気を強めた。
など。

・・・記事は、写真付き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いじめ問題について語る女優の志田未来さん」という記事 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる