わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の「七色のおばんざい」 (第3週)

<<   作成日時 : 2005/07/09 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今週の「七色のおばんざい」 〜第3週「花は知っていた」(7月4日〜7月7日放送)〜を視聴。



美山加恋な美穂ちゃんは、FAX を買ってもらった、と。で、バンザイ屋さんに送っていたつもりのファクスの番号をまちがえて、ちがう家に送っちゃったんだ。



このドラマのばんざい屋の女将はひどくお節介。うっとうしい、ともいえる。なのに、ギリギリのきわどいところで嫌味にはなっていない。その微妙なバランスが、おもしろいな。



おばんざいって何かと思えば、

日常食べている「おかず」のことを、京都では親しみをこめて「おばんざい」と呼んでいます。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q2/20030625.html

だって。そんな意味だったのか。



「七色のおばんざい」によく似た別タイトルをつくるなら、

「七彩のおそうざい」、かな。





さて、次週(7月11日〜7月14日)のサブタイトルは「お母さんのにおい」

加恋な美穂ちゃん(と、風間トオル・父)が中心になるようだ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の「七色のおばんざい」 (第3週) わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる