わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王の教室

<<   作成日時 : 2005/05/26 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23



福田麻由子ちゃんのプロフィールページの「女王の教室」って何かと思えば、もう先週、芸能ニュースとして流れていたのだね。

 (たとえば、→ これ。)

「瑠璃の島」の後番組か。



生徒の数は「二十四の瞳」にちなみ24人で、子役の志田未来(12)らが約600人のオーディションから選ばれた。放送話数は全11回で、6月1日から撮影に入る予定。




…6年生役の子役が、少なくとも 24人出るんだ。



[追記]

●脚本/遊川和彦●出演/天海祐希、内藤剛志、原沙知絵、尾美としのり、志田未来、半海一晃、夏帆、松川尚瑠輝、福田麻由子、三貴将史、宮内知美、乃木優哉、梶原ひかり、伊藤沙莉、森本更紗、永井杏、酒井翔太郎、鎌田篤、泉谷しげる、羽田美智子 他







余談だけれど、小学校で子どものことを「生徒」っていう学校、じっさいどのくらいあるのかな?ふつうは「児童」っていうよね。「児童のみなさん」とか。 ドラマだと、小学校なのに「生徒」というケースが多くて、違和感があるなー。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに来てみたら、麻由子ちゃん情報が増えてて、すごいっ!と思いました。<br />
ショートムービー、何故か見れませんでした。<br />
『ページにエラーが発生しました…』とか…<br />
<br />
まぁこれはいいとして!!!(よくないけど…)<br />
『女王の教室』に麻由子ちゃん出るんですね!<br />
それで今すっごくテンション↑↑なんです…<br />
嬉しくて嬉しくて…(汗)<br />
だから、いつもの私とちょっと違うなーと思いますけど、気にしないでおいてください。。。<br />
すいません。<br />
私は『ラストプレゼント』を見て、天海さんと麻由子ちゃんのファンになりました。(何か語っちゃってるし…)<br />
このドラマで初めて麻由子ちゃんの存在知ったんです。実は…<br />
それで、天海さんがこのドラマに出演するって知ったとき『学校かぁー、麻由子ちゃん出ないかなー、出たら最高だよなー』とか思ってたんですよぉ!!!<br />
それが現実に…<br />
何か夢みたいです。<br />
ホントテンション上がっちゃってて、すいません。<br />
飛鳥
2005/05/27 20:11
「女王の教室」の麻由子ちゃん、楽しみですね。<br />
<br />
最近のドラマは、見ごたえのある子役の出演や競演がつづいています。「女王の教室」でも、麻由子ちゃんはもちろん、共演の子役の顔ぶれも、いまから気になるところです。
はつせ、
2005/05/29 14:50
そうですね、楽しみです。すごく。<br />
私は麻由子ちゃんだけが見れれば満足って感じです…。<br />
こういうドラマは、回ごとに一人の子役さんを中心として話が進められるパターンですかね?(説明下手ですいません。)<br />
例えば、今の『エンジン』なんかもそうですよね。<br />
そういう感じだったら、麻由子ちゃんは人気子役さんですから、絶対…。<br />
もう自分でも言いたいことがまとまらなくなってきました。<br />
とにかく楽しみです!!<br />
それと、麻由子ちゃんって今実際は何年生なんですか?<br />
では〜!
飛鳥
2005/05/31 19:37
それと、愚痴(?)っぽくなるかもしれませんが、記事とかに、麻由子ちゃんの名前がないのに、志田未来とかいう子の名前が書かれているのが許せん!(ビシ!)<br />
なんでかなぁ〜?<br />
<br />

飛鳥
2005/05/31 20:56
> それと、麻由子ちゃんって今実際は何年生なんですか?<br />
<br />
じっさいは、5年生ですね。<br />
<br />
子役さんは、実年齢より若い(年下の)役をやることが多いですが、今度の「女王の教室」での麻由子ちゃんは、じっさいより年上の役ということになりますね。<br />
<br />
> 記事とかに、麻由子ちゃんの名前がないのに、…<br />
<br />
ですよねぇ。レギュラー子役 24人いるなかで、どうしてひとりの名前を出したのでしょう・・・志田未来ちゃんがクラスの中心になる役なのでしょうか?<br />
<br />
撮影がはじまると、テレビ雑誌などに、少しずつ情報が出て来そうですね。
はつせ、
2005/06/01 00:47
TVステーションの新ドラマリストのページ<br />
http://tvstation.jp/special/newd/05su.html<br />
を見ると、男子では、松川尚瑠輝くんの名前が上がっています。
はつせ、
2005/06/01 13:26
こんにちは!僕たちは更紗姫を応援している者です。更紗姫も日TV「女王の教室」に出演します。楽しみです。更紗姫や麻由子ちゃんを僕たちファンが一緒に応援しましょう。
森本更紗を応援する会
2005/06/04 12:39
はじめまして、こんにちは!<br />
更紗ちゃんとは初めて聞く名前だったので、検索してみたら画像が出てきました。<br />
可愛い子ですね。<br />
一緒に応援しましょうね!<br />
『女王の教室』今から楽しみですね。<br />
麻由子ちゃんもお好きなんですか?<br />
応援する会のhpとかあるんですか?<br />
あったら教えてください。<br />

飛鳥
2005/06/04 13:02
> 森本更紗を応援する会さま<br />
<br />
出演情報、ありがとうございます。更紗ちゃんも出演となると、本当に豪華な(子役さんたちの)競演が期待出来そうですね。<br />
本当に楽しみです。<br />
<br />
<br />
> 飛鳥さん<br />
<br />
森本更紗さんといえば、<br />
『東京の事務所の間で「仕事を全部持っていってしまう関西子役」』<br />
という、kansai子役・美少女名鑑でのコメント<br />
http://web.kyotoinet.or.jp/people/sazanami/m_sarasa.html<br />
が、けっこう有名です。
はつせ、
2005/06/04 14:01
話変わっちゃうんですけど、「画像掲示板メロメロ」の麻由子ちゃんや子役さんの画像とかがあるぺージのurl分かりますか?<br />
もし分かったら教えてください。
飛鳥
2005/06/08 13:26
すいません、もう大丈夫です。(汗)<br />
それとたいした事ではないですが「女王の教室」情報です。<br />
志田未来ちゃんという子が中心みたいです…。<br />
麻由子ちゃんじゃなくて残念ですが。<br />
志田さんの目線で描く… とかどうとか。<br />
一人の女子児童って書いてたから麻由子ちゃんはあんまりでないかもしれないわ。<br />
<br />

飛鳥
2005/06/08 21:30
昨日6/8に、TBSで、月曜ミステリー劇場の枠で 2002年12月に放送された「ざこ検事・潮貞志の事件簿」を再放送していました。<br />
<br />
長嶋一茂検事のひとり娘の役で、志田未来ちゃんが出演していましたが、いまよりも、ずい分おさなげでした。
はつせ、
2005/06/09 02:11
6/8付で、TVステーションの新ドラマリストのページ<br />
http://tvstation.jp/special/newd/05su.html<br />
が更新されていますね。<br />
<br />
志田未来、半海一晃、夏帆、松川尚瑠輝、福田麻由子、三貴将史、宮内知美、乃木優哉、梶原ひかり、伊藤沙莉、森本更紗、永井杏、酒井翔太<br />
<br />
志田未来ちゃんは姉にコンプレックスを感じている役とのことなので、夏帆さんがその姉役でしょうか。
はつせ、
2005/06/09 16:40
宣伝cmも放送されるようになってきて、いよいよって感じですね。^^<br />
雑誌とかにも情報が出ていますよ!<br />
それと夏帆さんはやはり未来ちゃんのお姉さん役みたいですよ。<br />
楽しみですね。では〜!<br />
<br />

飛鳥
2005/06/17 18:50
> 雑誌とかにも情報が出ていますよ!<br />
<br />
立ち読みして、チェックしてみます。<br />
「瑠璃の島」も今日で最終回ですから、スタートまで、もうすぐですね。
はつせ、
2005/06/18 16:42
麻由子ちゃんはやればできるだから<br />
ファンレターがとどいたら<br />
返事をかいてくださいおねがいします<br />
私は麻由子ちゃんのファンです<br />
麻由子ちやん学校でがんばってください<br />

広子
2005/06/23 14:35
お久しぶりです麻由子ちゃん<br />
映画のプラズマンでショトームービで<br />
麻由子ちゃんをみましたよ<br />
ファンレターがとどいたら<br />
ハガキで返事をかいて出すように<br />
おねがいします<br />
私は麻由子ちゃんからの返事がくるのを<br />
じっくりとまってますからね<br />
麻由子ちゃんドラマのさつえいをがんばってください麻由子ちゃん大好きです<br />
私はいしょう麻由子ちゃんことが大好きだよ<br />

広子
2005/06/23 14:41
麻由子ちゃんこんにちは<br />
元気ですか女王の教室で麻由子ちゃんをおうえんしていきますからね<br />
コマーシャルに出てくださいお願いします<br />
テレビのコマーシャルで麻由子ちゃんをみたいです麻由子ちゃん時間ありましたら<br />
返事をかいていただけますか<br />
私はずっーと麻由子ちゃんからの返事がくるのをじっくりとまってますからね<br />
土曜日にハガキで返事をかいてください<br />
おねがいします<br />
私は麻由子ちゃんからの返事をじっくりと<br />
まってますよ麻由子ちゃん学校でこれからもがんばってください<br />
まゆこちゃんはやればできるから<br />
返事をかいてください<br />
7月にファンレターを出しますからね<br />
麻由子ちゃん夏休みにハガキで返事をかいていただけますか<br />
すごく私は麻由子ちゃんからの返事がくるのをじっくりとまちますからね<br />
麻由子ちゃんはわかっていますから<br />
返事をかいてくださいお願いします<br />
ちんじひろこより<br />

福田麻由子ちゃんへ
2005/06/24 15:01
麻由子ちやんは映画のさつえいはよくがんばりましたね麻由子ちゃんは小雪さんとでていましたね麻由子ちゃんスターけどあえることはできますかできたら夏休みに来てください<br />
お願いしますどうして麻由子ちゃんにあいたいですからそんときはよろくお願いします<br />
東京からたいへんですけど夏休みにきてください麻由子ちゃん大好きです<br />
お願いします<br />
ちんじひろこより<br />

広子
2005/06/24 15:07
麻由子ちやんこんにち<br />
ファンレターはとどきましたら<br />
返事をかいてください<br />
お願いします<br />
<br />
ちんじひろこより
広子
2005/06/24 15:20
麻由子ちゃんこんにちは<br />
女王の教室でぜったいみるからね<br />
ビデオにもとりますからね<br />
光とともにでこがまゆこちゃんが<br />
光くんのモノマネをしていましたね<br />
光とともにの麻由子ちゃんをビデオにとりましたよ女王の教室で麻由子ちゃん<br />
天海祐希さんと出ますね<br />
麻由子ちゃんの写真が出るのが楽しみです<br />
麻由子ちゃんの写真を9枚お願いします
広子
2005/06/24 15:26
このブログは、一子役ファンがつくっている、非力で役立たずなウェブログです。<br />
福田麻由子さんとの関係や交流は いっさいありませんので、ここ、コメント欄にメッセージ等を書き込まれても、福田麻由子さん本人には伝わりません。<br />
<br />
ご要望やお問い合わせは、所属事務所(フラーム)宛てへお願いします。
はつせ、(このブログの作者)
2005/06/24 16:58
こういう↓状況のようです。<br />
http://pcf.xrea.jp/archives/000559.html<br />
<br />
行為に協力していると思われたくはありませんので、以下の対応をします。<br />
<br />
今後同様のコメントがあったときは、削除させていただきます。その場合、該当ログでは、コメントを受け付けない設定にします。<br />
また、このブログから「福田麻由子ちゃん鑑賞メモ」のカテゴリーを、いったんなくします。
はつせ、
2005/06/24 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
女王の教室 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる