わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「放浪記」のプログラム

<<   作成日時 : 2005/03/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



閉館前の芸術座の最後を飾る「放浪記」(3/4〜3/27)



公演プログラムも、それに相応しく豪華だ。

いつもは 1000円のところ、今月は 1500円。

普段は名前と写真だけの脇の役者さんたちもアンケートにこたえて、「放浪記」にまつわる思い出を語っている。

子役の両嬢(岩井優季・今津凪沙)も しかり。岩井優季ちゃんの「放浪記」への想いが、なかなか読ませる



また、このプログラムの約半分を占める「芸術座48年のあゆみ

杮落としからの全演目がずらりと紹介されていて、圧巻。完全保存版をうたっているが、資料的な意味でも、手もとに置きたい一冊となっている。



私がじっさいに観劇したことがあるのは、この数多い演目の内のせいぜい十数作品でしかないのだけれど…まだ大人になる前に芸術座で見た2、3の作品の舞台写真には、特に うれしい懐かしさをおぼえた。



また、最近の演目だと、「簪マチ子」の子役は下里翔子ちゃんが写っている。



芸術座は、ロビーに過去の上演作品の舞台写真が飾られている。いままでよく見たことがなかったから、「放浪記」観劇のおりには、しっかり見て来ようと思う。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放浪記 3/23夜
3月23日(水)は、芸術座で、森光子主演「放浪記」を観劇。 夜の部で、5時半開演。 25分、10分、5分の3回の休憩を含め、上演時間は、3時間半。 ...続きを見る
わくわく観劇、子役ブログ
2005/03/25 05:02

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「放浪記」のプログラム わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる