わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチロー」 第5回 他

<<   作成日時 : 2005/02/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



2/21(月)放送、ハチロー第5回 泣く日もあった



ハチローの子どもたち3人(と、くみ子)が写真館で写真を撮るシーンがあって…ユリヤ(永井杏)ちゃんと鳩子(守山玲愛)ちゃんが並んだとき、思ったよりも身長差があった。

父親が女のひとと暮らしている状況について、長女のユリヤは薄々察している様子なのに対して、次女の鳩子はまだ理解出来ていない、ということがふたりのセリフから分かる。





このドラマには、小川眞由美さん演じる女剣劇の座長が登場するが、その「瞼の母」を見ていたら、無性に剣劇が見たくなって来た。



で、新国劇の衣鉢を継ぐ、劇団若獅子 って面白いかしらん。4月に浅草公会堂で「月形半平太」があるのだけれど、これチャンバラいっぱいあるかな?

タイトルが「月形半平太 焼跡から大乗院まで」となっているけど、新国劇のお芝居は、(歌舞伎みたいに)通しで上演するときと、有名な場面だけ上演するときとあるのだろうか?

笠原章さんというと、田村正和公演での敵役しか思い浮かばない…。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチロー」 第5回 他 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる