わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 華岡青洲の妻 第三回

<<   作成日時 : 2005/02/05 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



2/4(金)放送、NHK総合「華岡青洲の妻」第三回 献身

村崎真彩ちゃんの小弁、登場した。

時代劇の真彩ちゃん、いいね。「虹の橋」でもかわいかったし。 4歳の小っさい小弁役が 藤川博歌ちゃんという子で、村崎真彩ちゃんは10歳だった。





ところで、華岡青洲は、麻酔薬の開発のため、猫にゃんを実験に使っていたのだね。いったい何匹の にゃんころげが、全身麻酔による外科手術の成功に「献身」して命を落としたのだろうか。にゃんころ好きにはいささか切ない映像ではある。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華岡青洲の妻 第三回 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる