わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代劇マガジン vol.10

<<   作成日時 : 2004/12/23 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



辰巳出版の、おなじみ「時代劇マガジン」vol.10 が発売になった(1400円税別)。

最近は、テレビシリーズや映画に加えて、舞台を紹介するページ数も増えて来ている。



表紙と巻頭は、映画「北の零年」



大河ドラマ「義経」の第2回、第3回。

牛若(神木隆之介)が幼なじみ うつぼ(でかくなると上戸彩)といっしょのシーンの写真が小さく載っているが、この うつぼの子ども時代を演っている女の子は、誰れかな?



里見浩太朗インタビュー。

明治座で7月に「新撰組余聞 花かんざし」に主演するとのこと。



他に注目は、93年にフジテレビで放送されたスペシャル時代劇、松平健主演「運命峠」が、2/23にDVDで発売されること(5800円税別)。

この「運命峠」は、(もっとむかしに放送された田村正和主演のシリーズよりも、ずっと)原作に忠実で、とてもよく出来ている。

ただし、93年1月の放送時は、開始後しばらくして、皇太子妃に雅子様決定の臨時ニュースが流れ、急遽特別番組が割り込み、「運命峠」は中断。特別番組終了後に「運命峠」を再開とのテロップは出たものの、皇太子妃決定の特別番組は長々とつづき、松平健の秋月六郎太の登場を待ちかねる時代劇ファンをさんざんやきもきさせてようやく再開、放送は深夜に及んだといういわくつきの傑作。(その後、再放送はされた)

DVDでの再見が、いまから待ち遠しい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代劇マガジン vol.10 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる