わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丹下左膳」の子役

<<   作成日時 : 2004/12/02 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



新橋演舞場12月公演、中村獅童主演「丹下左膳」(12/2初日〜12/26千秋楽)



チラシを見る限りではプログラムによれば、チョビ安役は、以下のふたりの交互出演と思われますでまちがいありません。 敬称略




荻原真治 (テアトルアカデミー 劇団コスモス)

宮谷恵多 (キリンプロ)



公演プログラム(1300円)に袋とじのページがあるのですが、これ、何かな。開けてみたほうがいいのかなぁ。





この「丹下左膳」の子役 荻原真治、宮谷恵多の両君は、日本テレビのドラマ「光とともに…」に出演していたのだね。キャスト紹介ページの1年1組勢力分布図を見ると、8月新橋演舞場 舟木一夫公演の清水響くんがいたり、宮治舞さんというのは来年の「アニー」のケイト役に選ばれた子でしょうか。



放送時、私は、萌ちゃん役の子と、福田麻由子ちゃんしか認識していなかった(^^;;; この1年1組は、なかなか舞台に強いクラスメイトが揃っていたということなのかな。




 (以上、11/10に書いたものに追記。12/2未明に加筆したものに、さらに補記)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪松竹座「丹下左膳」の子役
新春浅草歌舞伎を見に行って、2月の大阪松竹座 中村獅童主演「丹下左膳」のチラシをもらって来た。それによると、 子役のチョビ安は(昨年12月の新橋演舞場と同じで)、 荻原真治 宮谷恵多 の両君でダブルキャスト。 ...続きを見る
わくわく観劇、子役ブログ
2005/01/24 19:15

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「丹下左膳」の子役 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる