わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社団法人 日本演劇興行協会のサイト

<<   作成日時 : 2006/07/18 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい最近知ったのだけれど、
社団法人 日本演劇興行協会のサイトに、

子役として演劇に出演する子供を大切にしよう、というページがあって、「子役と演劇製作者の契約書サンプル」とか、舞台に出演した子役さんを対象にアンケートにこたえて下さいなどの、興味深いコンテンツがある。


(・・・これを読むと、観客もまた、子役に対して、不当に高い期待や要求をし過ぎないように気をつけないといけない、と思い、私などは反省しきりで汗顔の到りである)


なお、子役の就労時間についても、日本演劇興行協会と劇団四季の連名で、さらに午後10時までの延長を求める要望書を出しているという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社団法人 日本演劇興行協会のサイト わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる