わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不撓不屈 (ふとうふくつ)

<<   作成日時 : 2006/04/29 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



6月公開の映画「不撓不屈」



1960年代のこと、ひとりの税理士が、徴税権を行使する国家権力と戦った、いわゆる「飯塚事件」の映画化。・・・といっても、この映画の概要を調べていて、はじめて、そんなことがあったのを知った。



主役の飯塚毅役は、滝田栄さん。



(放映新社のサイトによると) 積田佳代子さんが飯塚友子役とあるから、滝田栄さんの娘役でしょうね。

このセーラー服姿が、そうかな。





また、TKC全国会のサイトには、この「不撓不屈」の予告篇や、原作本の紹介がある。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不撓不屈 (ふとうふくつ) わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる