わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十一ぴきのネコ

<<   作成日時 : 2006/02/27 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



劇団ひまわりの福岡アクターズスクール ブリッツ第8回公演として、井上ひさし作の「十一ぴきのネコ」が上演される。



●日時:3月16日(木)18:30〜

        17日(金)16:00〜/18:30〜

        18日(土)14:00〜/17:00〜

●会場:ふくふくホール(福岡市市民福祉プラザ)



チケットは、ぴあにも委託しているから、一般客でも見に行きやすそうだにゃ。



  



ところで、東京では、劇団若草が附属養成所の卒業公演で、「決定版 十一ぴきのネコ」を上演する。



 3月28日(火)〜4月2日(日)、於 若草アトリエ



チラシに載っている出演者の並びからすると、むかしリトル・コゼットの宮本杏子さんが主役なのかしら…



  



「十一ぴきのネコ」って有名な作品だけれど、読んだことがない。無性に読んでみたくなったのだが、ネットで検索したところ、井上ひさし氏が改稿して「決定版」が上梓されたのが、1990年のようで、これはいまでは新刊では入手出来ず。「決定版 十一ぴきのネコ」を新刊で手に入れるとしたら、新潮社の「井上ひさし全芝居 その5」を買うしかないか。でも、これだと、まずは、図書館をあたったほうがてっとり早いかも知れないにゃ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十一ぴきのネコ わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる