わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひよ子の謎

<<   作成日時 : 2005/12/31 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



大晦日は、「Broadway Gala Concert 20052006」のあと、映画「Strange Circus (奇妙なサーカス)」を見た。それらについては、またいずれのこととして、その途次、



首都圏の駅の売店で、美山加恋ちゃんがひよ子といっしょに宝船に乗っているパッケージの「正月ひよ子」を売っていたのだが、これが、6個入りで735円という値段。とりあえず、ひとつ買っては来たものの、ちょっと納得行かない。



名菓ひよ子は、夏と、前回のお正月にも、同じ大きさの六角形の箱で、美山加恋ちゃんのパッケージものを出したのだけれど、そのときは、7個入りで682円ではなかったか。



今回、ひよ子の数が7個から6個に減ったのに価格は上昇とはこれいかに。

もしかして大きさが変わったのかと、夏の加恋ちゃんの箱に入れてみたら、若干きつい感じがしなくもないが、ぴったり入る。



ひよ子って、値上げしたのかしら。



楽天市場で検索してみると、

いつの間にか、(キヨスク売りの)箱入りひよ子は、

箱入り1575円が16個→14個に、箱入り1050円が11個→9個に、箱入り682円7個入り→箱入り735円6個入りにと、それぞれひよ子の数が減っているのだった。



と書いたところで、ひよ子は食べてしまいました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひよ子の謎 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる