わくわく観劇、子役ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ4題。

<<   作成日時 : 2005/12/18 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



17日(土)に放送されたドラマについてちょこっとずつ。



16日深夜のNHKよるドラ、今週の「どんまい!」第5週「愛しなさい、優」



「どんまい!」は、第1週を見たあとずっと見ていなかったが、火曜日(13日)にニュースの流れでつけていたら、キャストに、富田麻帆、川口愛実とか名前が出ていた(サッカーのチームメイト役)ので、金曜日の今週のどんまい!でまとめて。弟5週のゲスト主役は福田沙紀で、事故で片足を失くした女子サッカーの元エース。

他人の家庭や、心の中にまで踏み込むおせっかいな介護ヘルパーが主人公の相武紗季。イヤな女にならずに、いい感じ。名前の読み方がちっとも憶えられない。





17日午後、ヤングシナリオ大賞受賞作「アンプラグド」(フジテレビ)



「unplugged」ってどういう意味?・・・主役ふたり(中村友也、末永遥)の関係のえがき方が上手くて、いいドラマだったけれど、タイトルの意味はさっぱり。教師との不倫をつづけている女子高生、はいいとしても、いまどき、転校先の高校でも噂になるほどそのことが知れ渡っていながら、件の教師は何の処分もされていないのか。いまどき、女子高生と不倫していることが発覚した教師は教師でいられないどころか、お縄になる可能性もあると思う。

中村友也の妹役で寉岡萌希。クラスメイトのひとりに田島有魅香。





17日夜、「クライマーズ・ハイ」後編(NHK総合)



主人公の新聞記者(佐藤浩市)の娘役は、前編からの木村茜(「ママはバレリーナ」にも出るみたいだね)。かわいい!後編は、遺族の子ども役で泉澤祐希。

自前の販売店を持たない地方新聞社で、紙面をつくる部署と新聞を売る部署が対立しているという構図が、これまたありそうでおもしろかった。ニュース媒体での扱われ方にいのちの軽重を感じて疑問を投げかける石原さとみの役どころが効いていた。





17日夜、プレミアムステージ「スタートライン〜涙のスプリンター〜」(フジテレビ)



子役は、須賀健太、野村涼乃。前者は、かつらがとっても似合って、かわいかった。今後、ああいう髪形にすればいいのに…と思った。後者は、どこに出ていたか分からなかった。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ4題。 わくわく観劇、子役ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる